All You Need Is Love & Peace.

memen.exblog.jp

I can do it!

 近海さんのブログを見に行って、記事がすべて非公開になっていることにちょこっと傷心。



 ここをあらためて見て、あの当時を思い返してみた。



 つらかったなぁ。



 つらかったけど、楽しかった。ような気がする。たぶん・・・。




 ブログをはじめるきっかけになった出来事が、ようやっと振り返って思い出せるようになってきた。まだ誰かに話すのは無理だろうけど、話す必要もないような気がしている。別れはいくつも、誰の前にもやってくる出来事で、たまたまそれが日常化してしまって、そうして二度と会えない別れにも多く遭遇しすぎた。そんなことだと思う。




 うつ病とまで診断された患いは、今はもうその影すらないよ。刃物で体を刺されるような痛みに苛まれた、フラッシュバックももう起こる気配すらない。ただ、少しばかり歳を重ねすぎたせいで、今度は体に痛みが出てきてしまっているね。まさか、会える日が近づいたからなんておかしなオチはつけたくはないから。つれあいと子供を幸せにしてから、のんびりと向かうことにする予定だからな。




 どっちを見ても暗い感じで、二つも更新しながら、日々よく耐えたよな。必死で前向いて、否定的な話には耳も貸さないで、親さえ拒絶して。




 根が暗い。それは間違いないと思った。




 真面目さも過ぎればなんとやらで、だからここで知り合えた多くの人との、ゆるく軽いつながりが良かったのかもしれないな。たぶんそういうことだろう。




 不治といわれた心の病、癒やすためにはゆるく軽く、けれども確かなつながりがいいのかも。




 さて次は、これまた不治のと冠された患いだ。気合入れて挑んでいこう。




 基本、負けず嫌いなんだ。やぎ座だし、O型だから。星座や血液型はあんま関係ないけど。
[PR]
# by TheMemen | 2016-05-11 04:46 | 外出先より
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by TheMemen | 2013-12-19 16:50 | 日記
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by TheMemen | 2012-12-23 17:52 | 日記
ブログトップ